猫の店番

ペットの移動訪問火葬[アニマルライフケア沼津] 猫の店番

22の日 心配は猫をも殺す

心配は猫をも殺す

Care killed a cat

 

猫は

高いとこから落っこっても

平気

年ぃとっても

ずない

 

そんだもんで

古代のエジプトじゃぁ

神さんだった

 

だけぇが

そんな猫でも

気ぃ病むと

具合が

悪くなるっちゅう

英語のことわざ

 

聖書にも

「心配事があると 心が沈む」と

   格言12:25

書いてあったっけよ

 

今時ゃぁ

コロナんせいで

当たり前のこんすら

できなくなって

気ぃが

滅入るらぁ

 

どうやったら

気ぃ晴らすことが

できずらねぇ

 

とにかくさぁ

自分に

声かけ

してやるしかないら

 

気ぃやむな

絶対

終わるからさぁ

 

バリバリすると.jpg

 

          バリバリすると すっきりする

 

猫は 高いところから落ちても平気です。年とっても元気。

そういうわけで エジプトでは 古代 神様でした。

「心配は 猫をも殺す」というのは

くよくよ心配するのは 良くないという

英語のことわざです。

聖書にも 「心配事があると 心が沈む」と書いてあります。

 

昨今は コロナのせいで 当たり前のことができなくなって 

辛いですよね。

どうしたら くよくよしないで 心を晴れやかにできるでしょうか。

 

とにかく 自分に声かけできます。

 

心配ないよ。必ず終わる。

 

コロナは

いっそう広がるかもしれません。

皆さま

お大事に