猫の店番

ペットの移動訪問火葬[アニマルライフケア沼津] 猫の店番

22の日 猫はセラピスト

猫に迎え入れられることより

心が温まることは

人生にはない

 

テイ・ホホフ(アメリカの女性編集者)

 

CIMG1647.JPG

 

コロナも

ちょっくら一休み

 

うちっちもそうだけぇが

ほかの衆も

自粛疲れだか

 

こんまま

終わっちゃえばええだけぇが

 

こんなときゃあ

猫の

出番ら

 

猫がいりゃあ

ばかええセラピストを

雇ってると

おんなじだからさぁ

 

猫ん背中を

ゆうっくり

撫でてみらっしゃい

 

猫ぁ

ごせっぽいと

ころころころころ

なきだすからさぁ

 

撫でる

コロコロを聴く

 

こんが

健康に

ばかええってよ

 

撫でるだけで

血圧ぁは下がる

 

ころころ

聴くと

幸福ホルモンが

じぃんわり

出てくる

 

撫でるだけで

にゃんも幸せ

人も幸せ

 

猫ぁ

ばかええ

生き物ずら

 

(静岡県中部方言)

 

CIMG2276.JPG

   ダイソーのマッサージ器がお気に入りのポーちゃん

 

コロナもまずは一休みのようです。皆さん自粛疲れでしょうか。

このまま終息してくれたらいいのですが。

 

こんな時こそ 猫の出番です。

家に猫がいるなら 優秀なセラピストを雇っているのと同じです。

 

猫の背中をゆっくり撫でてみましょう。

気持ちよくなった猫は ころころころころ喉を鳴らします。

 撫でる    勝ち誇り

 ころころを聴く勝ち誇り

これが 健康にとてもいいんです。

撫でるだけで血圧は下がりますし ころころという低周波音で

幸福ホルモンがじんわり分泌されます。

 

撫でるだけで 猫も幸せ 人も幸せ。

猫は特別な生き物ですね。