猫の店番

ペットの移動訪問火葬[アニマルライフケア沼津] 猫の店番

22の日 猫の三月は ひととせとす

今日は

にゃん にゃん にゃんの日

 

猫は

すぐにいかくなる

パンジーは じき20才

ポルカは16才

 

具合悪いとこも

出てくるわけずら

 

年明け早々

さくら先生に診てもらったら

パンちゃんは膀胱炎

ポーちゃんは

どうやら

腎臓に石があるら

 

パンちゃんは

抗生剤と止血剤で

2・3日したら

うまく

治まったさ

 

石があるっちゅう

ポーさんのほうは

せいせいしねぇかも

しんねぇけぇが

こんまま様子見て

つきあってくしかないら

ということになってさ

 

餌替えたら

少しはええかもしんねえけど

小麦アレルギーだからさぁ

痒いのと

どっちが

ええか だよね

 

世界にゃあ

アメリカの

パフやアレンみたいに

30才以上

長生きした猫っちもいるけどさぁ

 

そん猫っちが

まいんち

何 食べてたかっていうと

卵にベーコン ブロッコリー

赤ワインと クリーム入りコーヒー

 

人の朝ごはん?

 

ポーちゃんも

ごせっぽいかもしんねぇけぇが

15才越えたら

残りはおまけ

 

好きなもん食べて

面白楽しい

「猫生」

そんでいいら

 

寝姿P1100655 パンジー.jpg

 

翻訳

 

今日は 

2月22日 

にゃんにゃんにゃんの日ですね。

 

猫は

すぐに大きくなります。

 

パンジーは20才

ポルカは16才

 

具合が悪いところもでてきます。

年明けに

さくら先生(かかりつけの動物病院)に

診てもらったら

パンちゃんは膀胱炎

ポーちゃんは

腎臓に石があるのでは

ということになりました。

 

パンちゃんは

抗生剤と止血剤のおかげで

2・3日で治まりました

 

石があるといわれた

ポーちゃんは

気持ちよくはないかもしれないけれど

このまま様子を見て

付き合っていくしかないでしょう

ということになりました。

 

餌を替えたら

少しはいいかもしれないけれど

小麦アレルギーがあるので

痒いのと どちらがいいかですよね。

 

世界には

クリームパフや

レックスアレンのように

30才以上まで

長生きした猫たちもいるけれど

 

その猫たちが 日常

何を食べていたかというと

卵とベーコン

ブロッコリーに赤ワイン

クリーム入りコーヒー

 

人の朝ごはん?

 

ポーちゃんも 石のせいで

気持ちよくはないかもしれないけれど

15才越えたらは 残りはおまけ

 

好きなもの食べて

面白楽しい「猫生」

 

それでよしとしましょう